デジハリ主婦ママクラス LP

Web siteDesign

Welcome to my portfolio. Let's create something new together!

概要

デジタルハリウッドの主婦ママ向けWEBデザイナークラスのLPデザインです。UI強化講座の課題として取り組みました。30代の主婦ママをターゲットに、初学者でもデザインを身につけることができるというメッセージを、色味やイラストを工夫することで伝えられるよう意識しました。

コンセプト

ハードルは低く!誰もが前向きに参加したくなるLP

課題

今まで複数のLPを運用してきたが、かなり古いデザインが一番反応率がよく、それを上回るLPを作れていない。

目的

講座の魅力を知っていただき、問い合わせ(資料請求)をしてもらうこと。

ターゲット

30代で子育て中の主婦やママ(初学者)

情報設計

初学者に「私でもできそう!」と思っていただけるように、できる限りわかりやすい言葉を使用しています。セクションごとの情報量もできる限り抑えて、短いスクロール数の中で、大事な要素をしっかり伝えられるように工夫しています。

デザイン

30代の主婦ママがターゲットにつき、朗らかで親しみやすい色味を目指しました。また、優しい雰囲気のイラストを用いることで、LP全体の印象をより柔らかく、ハードルの低いものになるよう工夫しています。

制作期間

  • 情報設計 1週間
  • デザイン 2週間

使用ツール

Figma / Illustrator / Photoshop

  • 愉快な暮らし コーポレートサイト

    Web siteDesign | Coding

  • The Nomadic Circle LP

    LPDesign | Coding

  • Hygge Yamanakako LP

    LPDesign | Coding

  • 野菜のスイーツべじ太 ブランドサイト

    Web siteDesign | Coding

  • 野菜のスイーツべじ太 ECサイト

    Web siteDesign | Setting

  • デジハリ主婦ママクラス LP

    LPDesign