概要
群馬県川場村の手作りおやつ工房のブランドサイトです。30~40代の女性がメインユーザーとのことで、落ち着きのある色味を、そして曲線や細い線のあしらいでお店のほっこり感や優しい雰囲気が伝わるように工夫しました
。コンセプト
ついついリピートしたくなる、ほっこり寄り添うちょうどいいサイト。
課題
大手ECサイト内の店舗ページを閉じることになり、リピーターが商品を購入するための間口がなくなってしまう。
目的
- 今まで使用していた大手ECサイト内の店舗ページを独自サイトとして運用し、顧客接点を保持する。
- リピーターへの販売経路を確保する。
ターゲット
30~40代の女性(特にリピーター)
情報設計
リピーターが商品をすぐに購入できるように、購入ボタンをファーストビューと追従ボタンでわかりやすく表示しました(ECサイトはBASEのサービスにて別途ページを作成しています)。また、新規顧客向けの要素として、安心安全のものづくりやお店の雰囲気が伝わるよう、TOPページで概要を紹介しつつ、下層ページではこだわりポイントやおすすめ商品などをビジュアルとテキストで紹介しています。
デザイン
お店の雰囲気を最大限に伝えられるように、「おしゃれ過ぎない田舎の手作り感」を意識し、優しい色味や手書き風のフォントを使用しています。また、イラストはフォントを邪魔しない線の細いものを配置。背景でふわりと浮かぶ商品の切り抜きもワンポイントです。
制作期間
- 情報設計 2週間
- デザイン 3週間
- コーディング 1ヶ月
使用ツール
Illustrator / Photoshop / XD / Dreamweaver
-
Yamanaka Terrace 公式サイト
Web siteDesign | Coding
-
Life Script 公式サイト
Web siteDesign | Coding
-
愉快な暮らし コーポレートサイト
Web siteDesign | Coding
-
The Nomadic Circle LP
LPDesign | Coding
-
Hygge Yamanakako LP
LPDesign | Coding
-
野菜のスイーツべじ太 ブランドサイト
Web siteDesign | Coding
-
野菜のスイーツべじ太 ECサイト
Web siteDesign | Setting
-
デジハリ主婦ママクラス LP
LPDesign